2013年11月26日

だいぶ完成に近付いてきました!

自分の制作している作品は少し解りにくいという
指摘を貰ったりするので、色々工夫して何とか
解りやすく、を心掛けています。

その過程で、メインストーリィとは別に5つの
クエストを用意しているのですが、そこのNPCキャラの
顔を用意していると、主人公キャラの顔が手抜きに
見えてきちゃって、結局大幅変更することに(笑)。

結果的にはこちらの方がキャッチーになったので
気に入っています。
最終的にキサラがイケメン顔キャラになりすぎて、
エンディング画とのギャップが激しくなったのが
ジレンマ……(つ▽`)
デフォで用意されているキャラ画は美麗ですね!

テストプレイを繰り返しつつ、やってもやっても
新たなミスが出てくるので、今はひたすら
根性プレイをしていますが、来年初頭あたりには
発売できるかな、と思っています。
その際には是非是非宜しくお願いします!

いやぁ、ツクールってツールとして凄く優秀ですね。

↓エリアルがこんな良い感じの顔になりました(´▽`)
SS_03.png
posted by ぱすた at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Sorcier_RPG関連

2013年11月01日

制作続行中

色々細々とチェックを進行中な昨今です。
ストーリィに沿って作っている最中はただ夢中で
設定したりフラグ立てたりをしていたのですが、
RPGなだけあって、色々他にも移動できたりする分、
誤動作的なものがどんどん増えていきます。

そういう部分を見付かった端から修正していってる
感じです。まぁ、見付かる見付かる。
一人で作れる範囲のゲームですらこの状態なので、
プロのゲーム制作の人ってホント凄いなあ……。

そして、お約束のテストプレイを続けていくうち
「ホントに面白いのか、この内容?」な感覚に
陥って来るスパイラル!
ですが、自分が気に入ってる話なので後はプレイした
皆様に委ねるのが大事ですね(つ▽`)

という訳で日々進行頑張っています!

↓アルミナの元に訪ねていくシーン。
 キャラはこんな感じになりました。
SS_02.png
posted by ぱすた at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sorcier_RPG関連