2013年12月13日

大詰めです

いやあ、師走もはや半ばです。
早いです!色々と追われて遅々としか進められなくて
悶々としていたり(//)

サンプル動画などどうしようかなと思って
いましたが、考えた結果動作チェックなども兼ねて
ゲーム序盤までの体験プレイという形にしようと
いうことで落ち着きました。
ただ、魔術師によって色々な試練パターンを用意
しているので、序盤だけのプレイだと全ての体感が
しにくいかなと、それはそれで悩みどころです…。
とにかく全体的には基本に忠実かつシンプル!ですね!
フィールドもコンパクトにして、移動の面倒さなどを
排除しました。

ただ、難易度などは低いと思うので(ノベルゲー的に
話が進む為)、進行ができない!などはないと
考えています。
多少油断すると死んじゃうとこもあるかな、程度です。
ラストダンジョンなどは若干ややこしくしていますが、
いずれ一番短くて済むルートなどのご紹介ができたら
と考え中です。

クエストは5つ。
基本的にメインルートがどーんとある中で、自由に
移動ができるシーンがいくつかあります。
その際、色々と街や村を移動してNPCに話し掛けると、
頼みごとをされることがあります。
町や村の人の頼みごとを訊くもよし、そのまま
メインルートを突っ切ってしまうもよし!なお話です。
クエストをクリアすると、多少戦闘においてメリットが
あったりする…かも?

エンディングはマルチになっています。
キサラがどうなっちゃうかはプレイヤーの皆さまの
手の中です(笑)。
最終的なエンディングの決定権も!

という訳で、色々変わったスクリーンショットを
一挙まとめて!
 ↓↓↓
SS_04.png

・左上:以前までアルミナの髪は青かったですが、
    紫色が正解でした。痛恨のミス!
・右上:ファリエッタも雰囲気を少し怪しく…。
・左下:イルミナージェは強気な感じになりました。
・右下:ハッサンはよりオッサンぽく(笑)
posted by ぱすた at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Sorcier_RPG関連